徳誓寺花まつり

いよいよ来週の日曜日は「徳誓寺花まつりコンサート」です!三条市議会選挙と同じ日の開催となりましたが、選挙に行くその足で寺にもぜひお立ちください。


企画当初は、この行事がいろんな方に仏法を聴聞していただくご縁になればいいなと、そんな風に考えていましたが、いろんな方に聴聞していただくご縁を作る前に、仏法をいよいよ聴聞せねばならないのは、この私であったなと思わされたことがありました。このことを当日の法話でお話しさせてもらおうと思います。
詩吟の小柳岳峰さんは工夫を凝らした楽しい雰囲気の吟詠を披露してくださるそうです。
インド音楽のでぃがでぃなエチゴも花まつりらしい華やかな感じになりそうです。
みなさまのご来場をお待ちしてます!
写真は京都の祇園です。